ホイール塗装でオンリーワン!車好きライターのブログ。

目指せオンリーワン!!ホイール塗装やカスタム情報!!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのホイール塗装は専門業者で

バイクのカスタムでホイール塗装は見た目が大きく変わりますし費用もそれほどかからないので定番の一つですし、自分で簡単に出来そうなイメージもあります。 ですがホイール塗装は意外と手間のかかるもので、仕上がりがどうなっても良いのであれば簡単に出来…

ホイール塗装を実施し完全に傷を治す

自動車に乗っているとどうしてもアルミホイールの部分に傷がついてしまうことがあります。 理由としては道路には石ころなど粉塵がたくさんあるので、転がっている石をはじいてしまい、ホイールにぶつかって傷がついてしまうからです。 さらには、車が道路の…

傷付いたホイール塗装する時のパテの使用方法

ホイール塗装する際に、傷がある場合は修復する必要があります。方法は、傷がある箇所にはバリが出ているので、粗目のサンドペーパーなどで平坦にするのですが、この時、ホイール表面の塗膜も一緒に研磨すると足付け作業が一度に行えます。 次に、シリコンオ…

プロショップのホイール塗装でリフレッシュ

シルバーからマットブラックへ!シルバーからゴールドへ!シルバーからハイパーシルバーへ! 新しい色をホイールに塗装してドレスアップ!! 車を足元から演出するホイールがリフレッシュされればイメージもガラッと変わります。 アルミホイール修理のプロショッ…